ホーム>スタッフブログ>お身体メンテナンス

お身体メンテナンス

髪の美しさを守るために30代・40代ですべきこと

福岡市中央区大名にある肌質改善サロンクラシカおかです。

いつもご覧いただきありがとうございます(^▽^)

 

髪にボリュームがなくなった・・・

ぺシャンとなる、パサつく、白髪が増えた・・

など30代後半~40代になると髪の悩みが増えてきますしそう言ったお声をいただくようになりました。

私自身も40代になり若い頃と悩みが変わったな~と感じます。(最近、髪を切ったときにトップがヤバいような( ノД`)シクシク…と思い急いでケアしています!!)

 

この悩み=加齢現象

髪にも女性ホルモンが影響していてエストロゲンは髪の成長に深く関与していて、成長を促したり、頭皮のコラーゲン量を増やしたり、ハリ・コシを与えたりする働きをしています。そのため、女性ホルモン量が減少していくにつれ髪にも変化があらわれるんです。

誰でも老化はしますが急降下させず、少しでも先延ばししたいですよね。

 

そこで髪や頭皮のケアについて、やはり肝心なのは毎日のケア。

2015101711195.jpg

・毎日のシャンプーは頭皮を乾燥させてしまうため皮脂が過剰に出てしまったり、その乾燥からお顔がたるむこともあります。洗いすぎ、すすぎ不足は注意です!

・頭皮の血流を促すためのマッサージをしましょう♪マッサージで血流がよくなると髪が育ちやすくなりますしお顔も引きあがります。ただし、シャンプー時のマッサージは頭皮が傷つきますのでタオルドライ後、スカルプケア用品を塗布してマッサージしてくださいね。

・ミネラルを多く含む海藻類、とくにひじきやわかめ、昆布、

ホルモンサポートの亜鉛を多く含む食べ物のお米や牡蠣を摂取(吸収の阻害が起こりやすいのでサプリメントがおすすめ)

スナック菓子やジャンクフードはミネラルの吸収を妨げますので摂り過ぎは注意です!

・やはり睡眠!睡眠時間が5時間以下だと抜け毛が増えるというデータがあります。

肌にとって良くないことは髪や頭皮にも悪いですよね。日々の積み重ねで10年後、20年後のキレイを作ってください(^-^)

 

クラシカでは顔筋マッサージコースに頭皮マッサージがセットとなっているメニューがございますので

是非受けてみられてくださいね(*´∀`*)

 

hair make esthesalon clasika(ヘアメイク エステサロン クラシカ)

クラシカでは下記のご要望を多くいただいております。お問い合わせだけでもお気軽にご連絡くださいね♪

肌質改善・小顔(リフトアップ)・肌トラブル・たるみやほうれい線などのアンチエイジング・ニキビ改善・ダイエット・リラクゼーション・ファスティング・ブライダル・ブライダルエステ・FCRトリートメント・ラッシュアディクトサロンケア

ご来店いただいております地域

福岡市中央区(大名・天神・今泉・警固・赤坂・渡辺通・薬院など)、博多区、南区、西区、東区、城南区、早良区、糟屋郡、春日市、大野城市、筑紫野市、小郡市、太宰府市、古賀市、福津市、宗像市

熊本県、佐賀県、山口県、長崎県、他地域にお住まいの方も大歓迎です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

 

ご飯を食べたらすぐにウトウトする人は・・・

 

福岡市中央区大名にある肌質改善サロンクラシカおかです。

 

おはようございます(^▽^)/

 

 

ご飯を食べたらウトウト・・・

なんだか眠くなる~・・・

 

意識飛んでしまうことありませんか???

なぜかというと、エネルギーを使い果たして身体が危機状態になっているんですよ~(´;ω;`)

あまり健康だとは言えないようです・・・

 

 

健康的な身体、代謝の良い身体を作るには解毒(デトックス)させるのが良いとされています(^▽^)

 

 

健康一番!!!

 

身体の中をデトックスするにはエネルギーがあるか、ないかで大きく変わります。

 

・生の野菜  1~2時間

・熟した果物  数分~20分(バナナは1時間位)

でエネルギーとして血液に吸収されます♡

ちなみにバナナは抗酸化力1位!!

・雑穀などのでんぷん質  8~12時間

・肉、魚、卵、乳製品などの動物性食品は丸1日かかります!

 

消化に時間かかるほど、自分のエネルギーが必要でデトックスするエネルギーが少なくなってしまう(´;ω;`)

 

 

エネルギーが不足したり少なくなると

デトックスしずらいし太るし病気になるwww

 

 

食後眠たくなるのは消化のためのエネルギーを使い果たして危機状態

だからなんですね。

 

消化酵素を温存するためにはやっぱりファスティングがおススメ!(詳しくはファスティングアドバイザーの資格を持つ当店へお越しくださいね)

 

 

美肌作りやダイエット、体質改善には毒素排出が不可欠☆

毒素排泄には新陳代謝を促進させないといけません。

 

新陳代謝とは

消化・吸収・排泄のことを言いますので腸の働きがとっても大事!!!

 

食べ物は胃腸で消化、吸収するので自分のエネルギーを温存しておかないと

消化・吸収・合成・排出ができません!!

 

できなくなると老廃物として蓄えられて肩が凝りやすくなったり太ったり肌が荒れたり・・・( ノД`)シクシク…

 

 

この消化・吸収・排泄・合成をするのが

酵素(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017726104930.JPG

 

 

やっぱり酵素ですよね~♡

 

 

 

続きはまたあした(^▽^)/

 

 

 

hairmake esthe salon clasika(ヘアメイクエステサロンクラシカ)

クラシカでは下記のご要望を多くいただいております。お問い合わせだけでもお気軽にご連絡くださいね。

肌質改善・小顔(リフトアップ)・コルギ・FCRトリートメント・ラッシュアディクトサロンケア・肌トラブル・ニキビ・ニキビ跡・たるみやほうれい線体質改善・リラクゼーション・ブライダル・ブライダルエステ・ファスティング

 

 

ご来店いただいております地域

福岡市中央区(天神・今泉・警固・薬院・赤坂・渡辺)、西区、東区、早良区、城南区、小郡市、太宰府市、筑紫野市、大野城市・古賀市、福津市、宗像市

 

熊本県・佐賀県・長崎県・他地域にお住まいの方も大歓迎です♪

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ